EOCS/コンピュータソフトウェア倫理機構
オフィシャルウェブサイト

Welcome to Ethics Organization of Computer Software Offical Website!

お知らせ

2021/05/17
「デジタルの日」 ロゴ作成者推薦受付開始について
内閣官房様より、(一社)日本IT団体連盟加盟団体に対して情報周知の御依頼がございました。 以下、内閣官房様からのご通知書面です。

10月10日、11日に開催予定のデジタルの日に関しまして
趣旨にご賛同頂き、また事前にご登録頂き誠にありがとうございます。

本日、デジタル改革関連法が成立いたしました。
今後、デジタル庁関連の情報発信を本格化して参ります。

その一環といたしまして、デジタル庁(準備中)のウェブサイト(デジタル庁公式HP)を立ち上げ、
デジタルの日のロゴの作成者の推薦に関する記事を掲載いたしました。
(ロゴ募集について)

具体的には、ロゴの「作成者」を国民の皆様から広く推薦いただき、
推薦された方の中から制作者を選定し、ロゴ制作を進める事を考えております。
著名人の方などを自由に推薦いただき、その上でロゴの作成者を決定します。

本ロゴは、今夏にかけて広くご使用可能なアイコンとして政府側で諸所整えていく所存でございますので、
各位におかれましても、「#デジタルの日」タグを活用したSNSでの周知など、可能な範囲での周知へのご協力をお願いできればと存じます。


詳細は【こちら】をご覧ください。

ページ上部に戻る