EOCS/コンピュータソフトウェア倫理機構
オフィシャルウェブサイト

Welcome to Ethics Organization of Computer Software Offical Website!

HOME > 法人概要 > 委員会

法人概要

委員会

 当法人には下記の委員会を設置しています。

名称 内容
事業・予算委員会
事業計画の策定、予算の立案および財務管理。
新規事業の立案、個々の案件の他委員会への付託。
倫理委員会
当法人の中枢をなす審査業務に関連して、国内外の動向調査および現行法の改正・条例改正等の調査・研究。
倫理規程・審査基準の改正の必要性を検討し、タイムリーな施策の実施。
アニメ部会・実写部会・ネット部会を付置。
調査・広報委員会
法人活動の一環として情報公開は必須事項であり、広報案件の採択とメディア選定の検討および実施。
著作権の侵害に関する警告・啓発活動及びファイル交換等の侵害行為に対処したプロテクト技術の研究。当法人事業としての採択可能性の検討。
流通委員会
多様化する流通形態を踏まえて、中長期的な視野からR18ゲーム業界と市場の変化についての研究。
上記の検討とともに、ユーザー、ショップ、流通、メーカーとの関係を発展させる施策の検討。
イベント委員会
「萌えゲーアワード」を通じて業界の活性化を図るとともに、広く業界内外に周知を図るよう推進していく。
「萌えゲーアワード」が業界公式イベントとして確立することを支援。

ページ上部に戻る